SSブログ

5/3石光寺(2) [散策]

石光寺から富麻寺へ行く途中で、きれいな着物姿のお姉さんから、お茶会をやっていますがいかがですか?声をかけられた。いやどうも・・と言って通り過ごした。すると琴の音が聞こえて来た。ちょっとのぞいてみると、本当に弾いている音だった。これは行かない手は無いでしょう。手前のお店で1000円の券を買って入った。あのきれいなお姉さんが、あらという顔で笑って迎えてくれた。 琴の先生(お姉さんのお母さん)と、お茶の先生の発表会をこの古民家(隣の会社の創業家) で年1回開催しているらしい。
美人のお姉さん、おかあさん先生、尺八の先生の演奏を聞きながら、お菓子、お茶を頂く
石光寺 5780.JPG
茶室でお手前を拝見する ついでにもう一杯お茶を頂く
石光寺 5782.JPG
全く1000円は安い ラッキーでした。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/3石光寺(1)5/10船井電機売り建て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。