SSブログ

台湾へ(2012,11.21~24) [旅]

3泊4日で台湾へ行って来ました。東京大阪の仲間5人で、現地集合 高雄、台南、台中、台北のコースを阪急交通社に作って頂いた。
高雄
台北桃園から新幹線で高雄へ 1時間40分 日本製 安心安全
IMG_1817P.JPG
慈済宮 こんな形のお宮がいたるところに有る
IMG 1830P.JPG
六合夜市 日暮れから車道が歩行者天国に成り、夜市が出現する
IMG_1856P.JPG
高雄港 世界3大港の一つらしい
台湾 073P.JPG

台南
高雄からは車で北上する 台南は台湾最古の都で、最初の首府が置かれた街 オランダ統治から主権を奪還した記念寺院がある。
台南の通り
台湾 096P.JPG
ビルの下は食堂 朝も昼も夜も 大勢の人達でにぎわっている。
台湾 097P.JPG

台中
台湾中央の都市、東部の山の中(標高750mぐらい)に日月湖がある。景勝地として観光客が多い
台湾 116P.JPG
台中のメゾン・デ・シンホテル ツインを3人部屋にしても結構広く快適だった。
台湾 130P.JPG
孔子廟見学時、庭で日本の歌を尺八のような音色で上手に吹いておられる方がいた。何ともピッタリ合った状況に思わず拍手をしてしまった。
台湾 157P.JPG

台中の町中
台湾 158P.JPG
モンゴル料理 皿に好きな野菜を入れて、5種類ぐらいの肉から選び、山盛りにして5種程のタレをかける
台湾 162P.JPG
皿を差し出すと焼いて貰える おかわり自由 テーブルの中央にはジンギスカンの鍋がありこれもおかわり自由
台湾 165P.JPG

台北
台北では地下鉄に乗って見た。券売機で金額を押して、お金を入れるとプラスチックのコインが出て来る これを入口にかざすと開閉バーが開く 出る時は投入口に入れて回収される。 車内はきれいだった
台湾 206P.JPG
台湾 204P.JPG
台北101(高さ500mのビル)まで行って見た。89階(382m)の展望台へ上ったが曇り空で少々見にくかった。 地図を頼りになれない地下鉄を使って行って来れた事が おじんには面白かった。
台湾 209P.JPG
台湾総統府
台湾 236P.JPG
楽しい旅は食べ過ぎ、飲み過ぎですが無事終了しました。
全く国内旅行と同じ感覚なので、今度はLCC一人旅をやって見たいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。