SSブログ

7/5勝尾寺 [散策]

勝ち運の寺“勝尾寺”へ行って来ました。
大阪箕面、西国二十三番札所だそうです。阪急箕面駅
IMG_3053P.jpg
足湯 箕面駅には足湯があります。150円タオル付き 温泉かどうかは聞き逃しましたが良かった。
IMG_3052P.jpg
タクシーで勝尾寺へ 途中箕面の滝 運転手さんに申し訳ないのでちょっとだけ 秋は紅葉で大勢の人だとか
IMG_3057P.jpg
勝尾寺 ここが勝ち運の寺 お賽銭も弾みますよ
IMG_3059P.jpg
神のお告げ なんと人が橋を渡ると霧が立ち上り勝ち運を保障してくださる。有難うございます。
IMG_3061P.jpg
感動です
IMG_3062P.jpg
感動です
IMG_3063P.jpg
石灯籠が居眠りしていました。
IMG_3066P.jpg
お寺自慢のあじさい
IMG_3069P.jpg
いたるところにだるまがある
IMG_3072P.jpg
またおいで 何とも癒されて、勝ち運を頂いたような気に成りました。有難うございました。
IMG_3075P.jpg


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 1

teln

こちらにも失礼します。

梅雨時の緑にアジサイ、
お寺の境内の風景いいですね〜。
by teln (2014-07-06 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。