SSブログ

3/21山鳩湯 [温泉]

家内と孫と3人で日帰り温泉へ行って来ました。階段を降りたところが玄関、浴室は更に3階下。
3月の休日 025P.jpg
奈良県吉野 大阪から車で2時間ちょっと 大迫ダムの上を渡り、対岸を5分程走った湖畔にあります。駐車場がちょっと狭いのでシーズン中は注意。
3月の休日 028P.jpg
今回2回目ですが田舎の家に帰ったような気に成りました。大人800円子供400円 泊りもあるようです。
3月の休日 021P.jpg
独特の炭酸泉、数時間で淡黄褐色化する。含有する炭酸重曹が杉丸太を鍾乳石のように覆っている。湯船は写真に撮れないのでホームページから借用。
山鳩湯.jpg
休憩室には多くのテレビ局で紹介されたのでしょう、各局の記念色紙やら,お相撲さんの手形やら数多く飾ってありました。
3月の休日 023P.jpg
中々の名湯だそうで、友人にもすすめています。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

teln

温泉、いいですね!!

長らく行ってないなあ…。
by teln (2015-03-21 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。