SSブログ

4/2 沖縄 [旅]

家内と1年生の孫と3人で沖縄ツアーへ行って来ました。 3日間共晴れで、半そでがぴったりでした。
沖縄 026P.jpg
国際通り 南国らしい 意外とバイクが多く止めてあった。まあ涼しいからかなあと勝手に思いました。
沖縄 034P.jpg
フルーツスムージーを頼んだが、メニューは英語で書いてあった。
沖縄 037P.jpg
琉球村ではエイサーの実演 最後は観光客も踊り出した。
沖縄 056P.jpg
沖縄 059P.jpg
夕食はサムズレストランでステーキ、 ライスがちょっと遅れて出てきた。ウエイトレスは日本語ペラペラだが、どう見てもアメリカ人だった。コスタビスタ沖縄泊
沖縄 089P.jpg
沖縄 088P.jpg
ナゴパイナップルパークなのに、古酒をつい買ってしまった。パイナップルに付いての説明が興味深かった。
沖縄 125P.jpg
琉球城蝶々園 広い敷地にきれいな花 蝶々はカーテンで仕切ったビニールハウス 赤い色に集まるらしい
沖縄 140P.jpg
沖縄 153P.jpg

沖縄美ら海水族館、映画館の様に見学席が有り、大迫力 10メーターのジンベイザメ 他では中々見られない。
沖縄 275P.jpg
沖縄 276P.jpg
古宇利島(手前) 海がきれい 右側の砂浜では 外国人の若い女性達が海に入ってはしゃいでいた。
沖縄 445P.jpg
沖縄残波岬ロイヤルホテル泊 ここは阪神タイガースがキャンプの時使用しているらしい。
沖縄 462P.jpg
首里城 再建したものらしいが、石組みが独特
沖縄 472P.jpg
戦闘機 那覇空港で帰りの時間を待っている時、大音響と共に戦闘機が何機も飛び立って行った。ここは自衛隊の基地が併設されており、同じ滑走路を使用しているらしい。
沖縄 483P.jpg
何組か孫連れと思える人達も居た。まあ良い春休み旅行と成った。以前は沖縄そばを残してしまったが今回はおいしくいただいた。味が違うのか、年を取って自分の舌が変わったのか 解らない。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 1

teln

いいですねー沖縄行ったことない。

中華と日本とアメリカのチャンプルーですな。
by teln (2015-04-02 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。