SSブログ

4/30島根県浜田市 [ふるさと納税]

“ふるさと納税”をやってみました。4月25日1万円払い込んだ所、今日さっそくお礼の品が送られて来ました。島根県浜田市 きぬむすめ10Kとおにぎり用塩
ふるさと納税 001P.jpg
ふるさと納税 002P.jpg
住民税の2割程度迄なら、他の地方自治体へ納税しても良い制度らしく、その際自治体からお礼の品物が送られて来る。自分の出身地でなくても良いし、何より確定申告で納税分から2千円引いた金額が控除される。寄付の形をとるが、その金額の70%分の品物をお礼にする自治体もあり、人気の品は受付終了が多い。2千円だけで送っていただけるなら、目いっぱいふるさと納税したいと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。