SSブログ
その他 ブログトップ
前の5件 | -

1/16張さん有難う [その他]

12月初め一体型パソコンの画面が黄色くなった。別段変わった事もしていないのに、もう寿命かなあと思いながらそれでもと思いDELLに問い合わせてみた。次々とメールでやり取りした。
・状況チェックの手順を教えて頂き、実行結果と現象の写真を送った。
・この状況から、初期化が良いとの判断で、手順をまた教えて頂いた。
・なんときれいに購入時の初期状況に回復した。
・MCAFeeも購入時の1年無償に戻った。
・担当の“張 延超”さんに どこから私をサポートして下さっているのかと尋ねると 中国大連のデル・テクノロジーからとの事でした。
張さん有難うございます。無料回復完了のお話です。
IMG_5827P (1).JPG
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

5/13同窓会か [その他]

古い会合の来年の幹事に成ったので、予定ホテルに様子を聞きに行った。
入ったところに同年輩の人たちが10人程度
そして “あ どうもどうも!”にっこり笑って2人から言われた。
何かの集まりであろうが、私は全く知らない人。 ん!
声をかけた人も、だれか解らないが、とりあえず “あ どうもどうも!”かな。
おかしかったので・・・
咲くやこの花館2018年
咲くやこの花館(18) 008P.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

2/3アイフォン乗り替え [その他]

アイフォン(5)の電池本体か、表示か解らないが、充電ゼロに近い状態が続いたので相談に行った。
もう電池が寿命かもしれません。今はもっと良い機種が出ております。8千円/月が9千円/月程に成りますがいかがでしょうか。との事。  私はフェイスタイムが出来て、ニュースと株価情報が見えれば良いので、知り合いに相談したら、何と半額以下で(しかも下の方で)有るとの事。旧タイプの(7)(他社)に乗り換えて充分満足しています。
なんでもっと早くやらなかったのかと思うこのごろです。乗換は旧会社へ電話して、乗換前と同じ電話番号を使用する旨伝え、変更番号をメールでもらう。旧本体を内容消去し(やり方は書いてある)。下取りとして送られた封筒で(新会社へ)郵送する。(旧会社の支店へ行く必要は有りません)
簡単でした。
ダウが昨日665ドル下げ、何か不気味ですねえ。
石光寺
17年12月 046P.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

8/28始皇帝と兵馬俑 [その他]

8/27淀屋橋の兵馬俑展に行って来ました。土曜でも結構な人で、展示物の前で、しばらく待って音声ガイドを入れました。内部は最後のレプリカ室以外は撮影禁止。
2016兵馬俑 187P.jpg
兵馬俑だけでなく、数々の出土品 金属製品、壺、重さや、量などの基準を定めたもの、貨幣、などなど、中国へ行かなくても本物が見られる。興味のある人には素晴らしい展示です。役割の違うそれぞれの兵士の軍団、皇帝を乗せた馬車(1/2サイズ 複製)もっともっと時間をかけて見たいものばかりでした。
ここからは最後の撮影室(レプリカ)
2016兵馬俑 188P.jpg
2016兵馬俑 191P.jpg
始皇帝(紀元前259~前210)は、ブンセンの出身らしい。四川大地震は中国ではブンセン大地震と言う。(9万人弱の犠牲者)
九寨溝へ行く途中で“ブンセン”を通った。震源地の町。 正面には“ダイウ像”(水の神と言っていたような気がする)が迎えてくれている。
九寨溝・黄龍 692P.jpg
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

5/17勝手にアップグレード [その他]

何もやっていないのに、(不評の)Windows10へのアップグレードが始まってしまいました。たまたまパソコンを2台持っているので片方で対策を検索して考えました。
・勝手にバージョンアップ予約済に成っていたようです。
・突然更新が始まった。

すでにアップグレードが始まった場合の対応(参考)
・90分程(ダウンロード→インストール→再起動など)経過しほぼ終了した段階で「これは法的文書です」とい う画面が表示される。(それまでは何もしない。)
ここで
・「拒否」を選択する。
・もう一度拒否しますかと確認されるので・・「拒否」を選択する。
・「元のOSに戻しますか」は表示されなかったように思う・・5分程待つ。
・Windows 10をインストール出来ませんでした。と表示された。
ネット検索で対策がどんどん更新されていますので参考にされたら良いと思います。
奈良石光寺 シャクヤク
16春 007P.jpg


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の5件 | - その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。