SSブログ

9/27ハワイへ行きたい [旅]

昨年の写真を見ていたらハワイへまた行きたくなってきた。コンドミニアム:ワイキキビーチタワーに滞在した。キッチンもあったがビールを冷やしただけです。隣はハイアットホテルです。

ワイキキビーチタワー2 1050.JPG  コンドミニアムから 1174.JPG

ダイアモンドヘッド側

ダイアモンドヘッド側.JPG 

陸軍博物館(ワイキキビーチ西側の公園の中)

建物の前に、日本と米国の戦車が並べて置いてある。これを見ただけで、とても勝ち目はないと思わせるものだった。日本製は小ぶりで、薄い鉄板もカーブが無い平たいものだった。戦った人達がかわいそうです。入場料はなし。入口で寄付金BOX有り(いくらでも良いが皆入れるようだ) 中は、写真やら兵器の実物が展示されており、特にドイツ軍の兵器とそれをまねた日本軍の兵器が並べて置いて有ったが、技術の差が歴然としていた。

陸軍博物館.JPG

ARMY MUSEUM.JPG

のんびりした通り 気候が良く結局こんな空気にまた浸りたくなってしまうのです。

画像 1048.jpg


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

桃林里ももりん

お初です~。戦車にビビビ!ときました。兵器に歴然とした差があるのに神風が吹くと信じて若い命を散らして逝った兵士たちが可哀想ですね。合掌
by 桃林里ももりん (2009-11-29 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。