SSブログ

6/19知床 [旅]

雨の知床へ行って来ました。北海道は梅雨が無いと思っていたのですが、長雨がありました。
知床 005P.jpg
サラブレッド牧場 数々の名馬を生んだ牧場が続く
知床 015P.jpg
襟裳岬 本当に何もない所で何も見えない
知床 040P.jpg
雨の中昆布を取る人 こんな日は、危険だが大きな良質昆布が取れるらしい。
知床 046P.jpg
納沙布岬 残念ながら 歯舞諸島も 見えない。それでも多くの人が訪れていた。日本最東端の半島 日の出は3:30らしい
知床 101P.jpg
風連湖 北へ帰らない白鳥もいるらしい 車窓から数羽見えた。
知床 113P.jpg
霧の摩周湖 まったく見えません。仕方がない また来るか。
知床 130P.jpg
オシンコシンの滝 雨のせいで水量はいつになく多い 以前は道路が上の方に有り、滝を見下ろしていたらしい。
知床 154P.jpg
知床峠 羅臼岳(1661m)を風が通りぬける所 車は我々の観光バスだけ。車外で写真も取れない。ただここへ来たい為にこのツアーを「選んだとおっしゃる方も・・・
知床 163P.jpg
ウトロ港 知床観光船は 欠航(代金の返還があった)
知床 171P.jpg
北浜駅 どこかで見たような無人駅後ろは20mでオホーツク海
知床 176P.jpg
温根湯温泉からの風景 ルピナスが野生化していたるところに咲いている。大きい。
知床 205P.jpg
美瑛・四季彩の丘 ポピー たくさんの花が植えてあり、それぞれの季節で楽しめる。
知床 245P.jpg
フラワーランド ラベンダー 
知床 276P.jpg
千歳空港ラーメン道場 今回は“あじさい”さん。 美瑛塩ラーメン(780円)あっさりでおいしい。 
知床 279P.jpg
天候はもう一つでありましたが、時期を変えてまた行きたい。そんなでっかい北海道でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。