SSブログ

5/17勝手にアップグレード [その他]

何もやっていないのに、(不評の)Windows10へのアップグレードが始まってしまいました。たまたまパソコンを2台持っているので片方で対策を検索して考えました。
・勝手にバージョンアップ予約済に成っていたようです。
・突然更新が始まった。

すでにアップグレードが始まった場合の対応(参考)
・90分程(ダウンロード→インストール→再起動など)経過しほぼ終了した段階で「これは法的文書です」とい う画面が表示される。(それまでは何もしない。)
ここで
・「拒否」を選択する。
・もう一度拒否しますかと確認されるので・・「拒否」を選択する。
・「元のOSに戻しますか」は表示されなかったように思う・・5分程待つ。
・Windows 10をインストール出来ませんでした。と表示された。
ネット検索で対策がどんどん更新されていますので参考にされたら良いと思います。
奈良石光寺 シャクヤク
16春 007P.jpg


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/15魚増鮮魚店5/18NTT買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。